メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.10.15更新

悪いことは重なるもの

令和2年10月14日夜、7年ほど使っていた事務所のパソコンが死亡しました・・・
書面などのデータはバックアップを取っているので特に問題はなかったものの、
作業自体は完全にストップです。

仕方ないので夜までやってる家電量販店に行きパソコンを購入、
まぁ今どきのパソコンなんて僕程度に違いが分かるようなものでもないので
すぐに持って帰れて壊れない=信頼性の高いモデルであれば問題ないということで
思いのほかスムーズに買い物もできて開封すると・・・箱の中でやや大ぶりのゴキ〇リさんが平べったく乾燥していたではありませんか(*´Д`)

いやはや・・・・
飲食店なら納得・・・はできないにしても理解はできるところでしたが、まさかパソコンの箱を開けたらゴ〇ブリさんがいるなんて文字通り予想の斜め上の出来事でした。

パソコン自体はビニール袋に入っているとはいえ
粉になったゴキブ〇さんがはこの中に散乱していたのでちょっと使う気になれず。
結局再度お店に行って交換してもらいました。

正直このタイミングでこのアクシデントを持ってくる神様が横にいたらフルスイングでぶん殴ってたかもしれませんが、
お店に対していろいろ言いたい気持ちもありましたが・・・
これは店に言うべきポイントではなかったと思いますし、店を晒すようなことはするべきではないと思います。
箱の中で緩衝材の下で死んでいたということは最初の詰め込む作業の時にすでに箱の中に入っていたということで、出荷段階でその状態であればお店の人は確かめようがありません。

だから僕はいろいろ言いたいことはあったものの、
日本男児の心として、押して忍んだわけですよ・・・

そしてパソコンを新調したらセットアップですが
「パスワードが違います」「IDが一致しません」などなど無機質な罵詈雑言を浴びながらようやく完了したのが午前5時・・・

普段からいろいろ管理をきちんとしてればよかったなと毎回変わらない後悔をしつつも
きっと「バックアップ取ってたから大丈夫!復旧なんて体力勝負よ!」みたいな進歩の無いアホなんだろうなと自分を称してしまうのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます