メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.10.18更新

ブームから定番、そして伝説へ

桃屋の『辛そうで辛くない、少し辛いラー油』に端を発した
食べるラー油ブームですが、ブームを越えて今は定番化に至ったような気がします。

個人的にはこの数年間は食の歴史に残る1ページだと思います。

そして『ページ』に例えるならば表紙もあるわけで、その表紙に当たる存在こそが桃屋の『辛そうで辛くない、少し辛いラー油』であることに異論をはさむ人はいるはずもなく、一時の狂熱は収まったとはいえ、こんなコラボも生まれていました。

カップ焼きそばとの合体ともなれば・・・好きなものと好きなもの、しかも主食と副食の合体ならば美味しくないはずがありません。

早速食します。
・・
・・・
・・・・
これは・・・あれですね。
実に美味しいですね。
香ばしさとスパイシーさが強調される粉末ソースに調味オイルの組み合わせはラー油感もしっかり感じられつつ、辛みを重視したラー油にありがちな喉を責めるよ感触も無く、ニンニク風味がしっかり効いた後乗せかやくも美味しいです。
そしてコラボものや時期物ってソースやプロモーションにお金をかけるせいか、麺の出来がイマイチなことも珍しくないのですが、こちらの麺質は結着感も出ず、太麺の良い食感が最後まで続きつつ、いい意味での安っぽさでジャンク感が突き抜けます。

個人的にはもう少し辛くても良いかなと思ったんですが、そこは各自で一味唐辛子などを追加すればより好みに仕上がると思います。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます