メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.10.22更新

仕事とは人を笑顔にすること

仕事ってなんだろうな?という問いかけに対しての僕なりの回答がこれです。

極論すれば仕事は生活の糧を得ることですので、結果的に儲かるなら手段は何でもいいという考え方の人もいます。

あるいは違法でないなら何やってもいいじゃないか、バレなきゃやらなきゃ損という人もいます。

でも僕はそうは思いません。
笑顔の対価がお金だと思います。

それでは葬儀屋さんは?という質問でも
「良かった」と思える笑顔に対価が生まれるものだと思います。

僕の事務所でいえば『免許取消から停止に軽減された』というのが最も多いパターンですが、それ以外にも『警察への誤解が解けた』という笑顔もあります。

世の中には一定数の警察嫌い因子というのがあります。
取締りに納得いかないというのもその一つで、車やバイクの雑誌ではそういった特集もよく組まれていたんですが、ネット全盛の事態になって以降その傾向はより強まっているような気がします。

そんな取り締まりに対して納得ができないという相談で来られる方というのはほとんどの場合この『警察嫌い』というのが前面に出てしまっていますが、それは警察に対する誤解が原因であることが多く、御相談で正しい知識と正しい行動を御理解いただいた後に「そういうことだったのか(笑)」と良い顔で帰られるときもまた、僕にとってはいい仕事だったと思える瞬間でもあるのです。

内村事務所の目的は交通安全です。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます