メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2020.10.26更新

大阪マヨソース

その昔『お好み焼きせんべい』という駄菓子がありまして・・・今もあるのかな?

少し薄めのソース味のおせんべいに添付のソースをかけて食べる方式だったんですが、この辺記憶も多少記憶があいまいなんですが、普通のお好みソース以外にマヨ風味のソースが入っていることがありまして、僕はそのソースが何とも大好きだったんですが狙い撃ちができなかった記憶があるんですよ。

マヨっぽい風味はなんとなくわかったんですが、ソースでもない・・・あの味は何だったんだろうとこの歳まで記憶の片隅に撃ち込まれた楔はずっとくすぶり続けていました。

そんな誰しもが持つ幼少の記憶を引き戻す逸品がこちら

大阪マヨソースです。

色といいとろみなどの風合いといい・・・「あいつだ!」と直感しました。
小中学校でしのぎを削ったライバルが、引っ越しなどで離れ、全国の舞台で再開した時に見た目の雰囲気は変わってもすぐにそいつだとわかるような、武に生きる男に共通するあの感覚は、気付いた時にはもう再戦の火蓋ならぬ再食の中蓋を開封してましたよ(*’▽’)♪

・・・
・・・・
・・・・・
これは・・・あれですね。

確かに『あの味』だと思います。
もう少し正確に表現するなら、昭和50年代なんて化学調味料全盛の時代でしょうから今の常識では使えないものも入っていたと思いますし、その他の調味料に関してもその進化たるやゾウリムシが脊椎動物になるくらいの、低く見積もってもポケ〇ンならキャ〇ピーがバタ〇リーになるくらいの進化はしているはずで、味はより美味しく、体にはより安全になっているはずです。

しかしどんなに装っても武人の闘気は隠せないように、気付かれてしまうのですよ「こいつぁ同一線上にある!」と。

そんなドヤァ顔を決めつつ
からあげくんプレーンのつけダレにしてウマウマしてる僕なのでした。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます