メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.01.17更新

震災の日

1月17日といえば
阪神大震災ですね。

もう26年経つというのも結構感慨深いです。

僕はその日は兵庫県の尼崎という所に住んでいました。
ここは結構被害も大きかったところで、僕の住んでいたマンションも倒壊はしなかったものの修復は不可能で立ち退くことになり、当時の勤務先が入っていたビルは倒壊してしまったのが東京に出てくるきっかけでもありました。

当時は、理由は今となっては忘れてますが、
起きてたことは覚えています。

そして地震の時は足元が溶けて、その溶けた地面が一気に突き上げられるような感じでしたね。
揺れが収まってもテレビは点かない、ラジオも聞こえない、携帯電話もつながらない・・・何が起こったかは分かってもどのくらいとんでもない状況なのかもつかめなくて、とりあえずいきなり外に出たりするのはしないでしばらくラジオやテレビがつながるのを待ち、たしか数時間くらいでラジオが入った・・・ような気がします。

ただ携帯電話は繋がりませんでした。

窓から外のコンビニを見るとガラスは割られて略奪されて・・・緊急事態で壊れるのは物ではなく人間の頭なんだと実感しました。

そして東北の地震では東京でも買い占めとかありましたね。

僕は人間の本質は変わらないと思いますし、その本質は悪なんだと思っています。
きっと僕自身もそうだと思ってます。

しかし『嘘も死ぬまでつき続ければ真実になる』というように、
緊急事態だからこそ自己を律するように偽り続けられるよう心身の鍛錬が必要だと実感します。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます