メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.01.27更新

【軽減画像】累積4点+速度超過12点で免許取消を180日の免許停止に軽減成功。2021年1月27日

今回の御依頼は
小さい違反の累積点数が4点のところに50キロ以上の速度超過で12点で免許取消に該当してしまった事例です。

そしてもう一つのマイナス要因として、
今回の御依頼者様の場合、免許証を取得してからまだ3年も経っていません。

つまり免許歴に対して違反の数が多い=しょっちゅう違反している。

また、累積の違反の中にも速度超過が入っている=同じ違反の常習犯。
更に最後は速度超過の連続=全く反省しない。

こういった面がかなりの低評価につながるポイントでもあります。

また制限速度60キロのところで130キロと、制限速度の2倍以上、実に70キロオーバー、更に飛ばしたことについては特に何かで急いだ等の理由は無く、取調べでも「空いてたので・・・」という調書ができていました。
ただ、この明確な理由が無いという調書についてですが、大きな違反なので何か理由が無いといけないという自称専門家もいますが・・・・・まぁその辺は企業秘密もあるので伏せますが、ウソの理由はだいたい見抜かれていますので無いなら無いという方がいい場合もあるという事です。
というわけで今回の御依頼者様ですが、
マイナス要素もたくさんあったものの致命傷に至るほどのものではなく、結果はもちろん

1年間の免許取消は180日の免許停止に軽減されました。

修正してますが
良い笑顔でした♪

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます