メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.01.30更新

原点のジャワカレー

迷ったときは基本に帰るというのは
スポーツでも勉強でもよく言われることですが、
食に関しても同じようなことが言えると思います。

僕はカレーが好きなので出張に行くとよくご当地カレーを購入します。
しかし最近の傾向というか、妙に上辺ばかりを気にしているというか、味の本質を見失っているご当地カレーも少なくないような気がするのです。

まずは美味しい事を押さえなければならないのに
ちょっとマニアックなスパイスの主張を強めすぎたり、
ニンニクを売りにしているのに風味は万人向けに収まっていたり・・・

やはり売りというか特徴は突出してほしいなと思いつつも
食べやすさの探求は失ってほしくないんですよ。

そんなカレー禅問答を繰り返しているうちに
僕にとっての原点カレー、ジャワカレーさんを手に取っていました。

なんで僕にとってのジャワカレーが原点かというと、その昔お金の無かった僕はククレカレーかボンカレーしか食べませんでした。
今思えば5パック入りのお安いカレーもあったはずなんですが、当時の僕はそんな知識も無く、カレーといえばククレボンだったんですよ。
とはいえククレボンも十分に美味しいので僕としては『カレーは美味しい』という安心感もあったわけです。

しかし小学生くらいから一人暮らしを始めてある程度のお金が自由になってくると色んなものに手を出してみたくなるのもまた人情で、当時テレビCMなどで見ていたジャワカレーが庶民と貴族の境目のような感じがしていて、ついに食したジャワカレーの輪郭のはっきりとした辛みに僕は「これが大人の味か!」と感銘を受け、それ以来僕にとって即席カレーのランドマークはジャワカレーとなっていたのです。

そして今回のジャワカレーも、もちろん美味しかったです(´・ω・)♪

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます