メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.05.13更新

(軽減画像)前歴2回+速度超過6点で免許取消が180日の免許停止に軽減成功 2021年5月13日

過去3年以内の行政処分歴のことを『前歴』と言います。
処分を受けるという事は違反や事故をしているという事ですので、
ゴールド免許の人に比べれば当然悪質運転者という評価を受けてしまいます。

つまり免許取消が停止に軽減される可能性も下がります。

そして同じ違反の累積というのもマイナス評価ですし、事故がある場合も普通の違反だけの人よりもマイナスです。

それを踏まえて今回の御依頼者様は前歴が2回、
そのうち一回は速度超過で免許停止、もう一回は人身事故で免許停止と印象の悪い筆頭格の組み合わせです。

そして免許取消に決め手になっている違反は速度超過・・・前歴にも速度超過がありますので短期間に同じ違反を連続していると評価されますね。

またもう一つのマイナス要因として、
被害者様が速度を上げた理由は後続車に煽られたからなんですが、それを立証できる証拠はありません。

ちなみにオービスで出頭した人の『飛ばした理由』のツートップが『トイレに行きたくて』『煽られて』ですが、実際にはほとんどが嘘ですので警察官によっては最初から全く信用しない人も多く、今回の御依頼者様もそんな感じでした。

ここまでであればほぼ絶望的ですね。

とはいえ今回の御依頼者様の場合は結構早い段階から御相談を頂いていましたのでマイナスを減らすこととプラスを増やす、オーソドックスな手法で

予定通り180日の免許停止に軽減成功でした。

今回も良い結果をお届けできて良かったです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます