メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.05.27更新

もう一声欲しかったかな・・・

はい、全国6000万人のヤキソバンたちに捧ぐ
カップ焼きそばレビューの時間です。

今回のお題はこちら

どん兵衛とUFOのコラボ、
どん兵衛の麺にUFOのソースを使ったカップ焼きそばです。

さて、
僕はカップ焼きそばで企業の力が最も大きく出るのが『麺』だと思っています。

一般的なラーメンと違って焼きそばだとどうしても水分管理が難しくなり、
麺同士が結着してしまったり、不必要なほどにソースを吸い込んでしまって食感も失われてしまったり・・・

最近のカップ焼きそばは全体的なレベルも上がって
時期物のウケ狙い意外に明確にまずいというものはほとんどありません。

しかし、
だからこそ
麺の自力で大きな差が生まれてしまうのです。

それを踏まえてこのどん兵衛ですが・・・
ソースがUFOなので味は美味しいです。

しかしというかやはりというか・・・
麺との相性はもう一つな感じがします。
あとどん兵衛の麺とUFOのソースはちょっとズレているというか、一体感は乏しいのと、後半の麺同士の結着感も出てしまいます。

ちょっと残念な感じはしますが試みとして悪くは無いと思うのは
ヤキソバンの誰しもが通る道であるUFOとペヤングのソーススワッピングで
『美味しい・・・でも一体感には欠ける』と感じるあの感覚です。

そう考えると
ある意味原点を垣間見える逸品だったのかもしれません・・・

ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます