メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.06.25更新

嘘と演出とハッタリ・・・そして結果

本日ご紹介します漫画はこちら

【正直不動産】です。

主人公は不動産会社のトップセールスマン、
口八丁で嘘八百を並べて売りまくっていました。
しかし(劇中の)不動産業界は『千三つ』=真実は1000分の3くらいしか無いという言葉通り、会社の儲け、つまり自分の成績の為には嘘も方便、どころか馬鹿正直という事がはそのまま正直バカという蔑みに直結します。

ところがある日
新人などカケラも無い主人公は小さな祠を破壊してしまった瞬間から『嘘が付けない体』になってしまいます。

嘘で塗り固めることが常識の世界で本音しか言えない主人公の成績は急降下、後輩からもバカにされてしまいますが、それでもお客様に対して誠実であろうとする部下や、正直に接したことで受けた顧客からの感謝をきっかけに真実の営業へとシフトチェンジする・・・ところまでが一巻の展開です。

なるほど、
主人公に何らかの枷がかけられることはバトルものでは定番ですが、これはなかなか斬新ですね。

そして序盤の主人公も嘘を言った言業はしているものの決してお客を使い捨てにしているというほどでもなく、もともと正直営業の素養はあったんだと思います。

武器を失った主人公が違う武器を手にどう戦うのか、面白かったので2巻以降も購入決定です。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます