メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.07.02更新

被害者ではなく『犯罪者』と呼ぶとき

とある意見の聴取会場にて、
初対面の人に怒られました(笑)

なんでも僕が被害者を『犯罪者』と表現したのが気に食わなかったとか、
その彼曰く「いくら相手方とはいえ、亡くなった人を愚弄するようなやり方は倫理的に許されない。」んだそうです。

ですが、交通事故は被害者にも加害者にも、どちらにも両面があり、事故原因を明確な犯罪行為によって作った被害者なら、それは被害者を受けた被害者であると同時に事故を起こした犯罪者でもあると僕は思っています。

もちろん加害者も重大な結果を招いた犯罪者です。
それを踏まえた上で処分の軽減を狙って動くのが僕の仕事です。
そして今回の結果は180日の免許停止に軽減されています。

ちなみに僕にクレームをつけてきた人は
酒気帯び運転の付き添いで来ていましたが、そこでの主張は根本的に間違ってましたので、結果が特に変わることもありませんでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます