メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.09.01更新

出張時の定宿

この御時世で叩かれそうな感じもしますが、
感染対策は気を付けているので御容赦頂きたく思います。

というわけで、
内村事務所は全国対応ですので泊りがけの出張も多いです。
そしていろんなビジネスホテルに泊まりましたし車中泊もしましたが、
現在目的地付近にあれば必ず使っているのが
『ドーミーイン』です。

ちなみに『ドーミーイン〇〇』という感じで地名が入ります。

値段だけでいえばもう少し安いホテルもありますが、
せいぜい地域一番安と比べても+1000~2000円くらいの差額ですので、仕事のパフォーマンスや滞在心地を比べれば僕はドーミーインを推します。

僕がドーミー推しの理由としては
1:館内着が良い

一般的なビジホは館内着が浴衣や、最近ではゆったりルームウェアのところも増えていますが、まずほとんどのところで一般的な体形の人しか想定していないので、マッチョには窮屈なのです。
しかしドーミー着は僕くらいのサイズまでであれば全然余裕です。
またドーミー着の好きな点として胸ポケットがあるんですけど、部屋カギをもって館内を移動する時浴衣だとポケットが無かったり、他のホテルの館内着もポケット付いてないところが多く、これだけでも大きなアドバンテージです。

2:大浴場がある(無いところもあります)
なんだかんだ言っても大きなお風呂は気持ち良いですし、サウナもあります。
更に混雑具合が部屋のモニターで確認できす親切仕様

3:夜鳴きそばがちょっと嬉しい
21:30~23:00まで夜鳴きそばサービスと題して
ハーフサイズのラーメンが食べられるんですが、
懐かしいあっさり系というか、有料でも食べに行きたくなる優しい味わいです。

ちなみに夜鳴きそば以外にも乳酸菌飲料だったり、ミニアイスクリームだったり無料サービスがたくさんあります。

4:朝食が美味しい

これはドーミーイン愛媛ですが、鯛めし(鯛ダシの炊き込みご飯)に追い鯛ムニエル、唐揚げや名物のじゃこカツも揚げたて・・・まぁこれは男の子飯なので茶色率が高すぎですが、他のも美味しいです(笑)
そして衝撃的だったのがこちら、

これ・・・チキンライスなんですけど・・・肉の割合高すぎ(笑)

5:雰囲気がいい
最近のホテルは格安でも接客がいいところが増えてます。
もちろんドーミーインの接客も良いですが、なんだか働いてる人が楽しそうなんですよ。
心の疲れを取るっていう目的なら、むしろこれが一番大きいかも知れません。

そんな感じで僕はホテルならドーミーイン一択なのです。

ちなみにマスコットの『ドーミーいんこ』もなかなかキャラが立ってます(笑)

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます