メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2021.09.29更新

術は無い!

最近護身術というか古武術系の動画を見る機会がありました。
そこでは相手をコントロールする【術】を利用することによって
自分は安定、相手は不安定という状態を作り出し全力の押さえ込みを簡単にひっくり返し、柔道家を組ませずに制圧する事すら可能とのことです。
・・
・・・
・・・・

あまりこういうことは言いたくないんですが、
押さえこまれた状態からの脱出というのはトッププロが毎日必死に練習していろんな方法を編み出しながら、押さえ込む方も逃がさない方法を模索していくんですよ、そして打撃対策なども不要に純粋に組み付いてくる柔道家を制圧?
その動画の中では柔道家は組まないと何もできないから触れた瞬間に【術】を使って動きを制するのだとか・・・
申し訳ないがその動画に出ていた人だったらそこそこ程度の柔道家でも指2本引っかかれば、あるいは親指と人差し指で『つまむ』ことさえできれば即死レベルで床に叩き付けられると思います。

格闘技の技術ってある日突然進化する時ってあるんですが、
それは決して超能力みたいな術ではなく、理由を持った《術理》であり日々の研鑽の結果生まれた《技術》です。

教えるために自分が強い必要はないと護身術の先生はよく言いますが
僕は違うと思います。

強さの領域を体感していない人の主張する技術は妄想です。

もしも今から護身術を学びたいなら、
胡散臭い動画を見ただけでできた気になるのではなく
格闘技のジムに体験入門でも行って本当に強い生物を体感し、そこでいくつかの護身術を学ぶのをお勧めします。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます