メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.05.24更新

チキ弁レビュー

出張の時にはよく新大阪駅を使うんですが、以前から気になっていたチキンラーメンのアンテナショップがありまして・・・時間にも余裕があったので体感してみました。

 

注文したのはこちら、

チキ弁です。

炭火焼チキン、照り焼きチキン、錦糸卵、そしてチキンラーメンが

醤油風味の炊き込みご飯の上にパイルダーオンですよ(/・ω・)/

しかも紐を引くと過熱してくれるタイプのお弁当です!

ただ、すぐ近くにはセブンイレブンもありますし、フードコートもあります。

正統派肉料理のお店もお弁当出してますので、

正直なところ競争力としてはやや弱いかなという感じです。

とはいえ、話のネタとしても一度は食べてみたいと思っていたので、いざ!食します。

紐を引いて加熱できるのは、容器の下半分に生石灰と水の入ったパックがあって、紐を引くことでその二つが化学反応して発熱するというシステムです。

 

ただし、加熱終了まで約7分ほどかかります、

下から高温で加熱する方式ですので、電子レンジよりも温度は低いです(´・ω・)

そして完成、バニラクリームフラペチーノをお供にお子様の陣!完成です。

ちなみに容器はかなり背が高くて嵩張るのと、

大体下半分くらいが発熱材なので、量としてはコンビニのお弁当の小さいバージョンくらいです。

そして肝心の味の方はというと、

甘い照り焼きもおいしいですし炭火焼の風味もしっかりしています。

炊き込みご飯と錦糸卵も相性良いです。

チキンラーメンの存在感は少し薄いですが、こっちを強くしてしまうとしょっぱくなってしまうような気がしますので、このくらいが頃合いかなとも思います。

全体の印象としてはそつなくまとまっていて、十分おいしいです。

ただ、同系統だとセブンイレブンの鳥めし丼の圧倒的な美味しさにはかなり水をあけられているというのが嘘偽りのない感想ですし、電車内で食べようとした場合に嵩張るという難点は出てしまいます。

「次も食べるか?」と聞かれると「次は・・・ないかな・・」と答えざるを得ませんが、それは強力なライバルが至近距離に割拠しているというだけのことですので、一度体感して後悔するようなことはないと思います。

ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます