メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.05.28更新

エアコンのクリーニングをやってみました。

夏に向けてといいますか、

長年使っているエアコンがどうにも汚れていますので、思い切って最近話題のエアコンクリーニングを頼んでみることにしました。

 

本当は事務所の方を先に頼もうかと思っていたのですが、昔勤務していたお店でエアコンのクリーニングを頼んだ時の作業後の汚さを見て、事務所の大事な書類を汚されたりパソコン壊されたりしたらたまらないなと思い、ひとまず自宅のエアコンで体験してみることにしたわけです。

 

頼んだのはこちらの『おそうじ本舗』さん

値段だけで見れば安さを売りにしている業者はいくらでもありますが、大手の方が信用問題もあるので能力担保があるだろうという期待感、そして規模が大きい=資金力がある=使うマシンも高性能だろうという期待感、そしてHPがきちんと作ってあったということもポイントでした。

ただし、受付で対応が悪ければ当然頼みませんが、そこでも細やかな対応で好感が持てましたので依頼することにしました。

まだ日程にも余裕があるのか比較的早い段階で予約も取れ、いざ作業開始、実際の作業時間はエアコン1台+室外機クリーニングで45分くらい、その後の支払いなども入れても1時間チョイという感じですね。

 

実際に作業に当たるスタッフの人も人当りも良く、周囲にゴミや汚れが散らかることもなく、もちろん仕上がりも不満はありませんでした。

 

それにしてもエアコン内部の汚れというのは凄まじいもので、実際に見ると「こんな空間を通り抜けた空気を吸ってたのかよ・・・」と愕然としますね。

バケツの中の汚水など完全にダークマターですよ(;´・ω・)

 

とはいえ、

クリーニング直後は多少薬品の臭いがしますが、風量も上がってますし、冷却能力も上がって・・・というかこれが本来の性能なんでしょうけど、やってよかったなというのが正直な感想です。

 

お値段もお手頃ですし、面倒と迷っている人がいたら「今のうちにやっとこう(笑)」とお勧めしたいところです。

 

 

 

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます