メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.06.10更新

ホシオくんも納得すまい・・・

【ホシオくん】というのは
ベビースターの新マスコットキャラクターです。

さて、
最近発売されて話題になっていたこちら

まぁ美味しいものと美味しいものを合体させてみました系なんでしょうけど・・・
ちなみにフライドポテトにバニラアイスとか、
ポテトチップにチョコレートみたいな甘じょっぱい組み合わせには美味しいものも多いんですが、
こちらはアイスの方がキャラメルバターというのが気になります・・・

個人的には「なんでバニラにしなかったのか?」と思いましたが
天下のおやつカンパニーなら我々素人の考えなど試作段階で通り過ぎていると信じつつ開封の議を執り行います。


アイスの上にみっちりベビースターが乗ってますね・・・

すくってみると


見るからに甘そうな感じで香りも強烈に甘いです。

・・

・・・

・・・・
これは
あれですね、
そんなに美味しくないです(笑)

まず上に乗っているベビースターが湿気ってるので、食感がモソモソです。
これはもしかしたらちゃんとしてるのはサクサクなのかもしれませんが、
アイスに直乗せという形状から考えると、それほどサクサクを保てるようには思えません。
そして肝心の味ですが、まずアイス部分が強烈に甘く、ベビースターの塩気はノーマルベビースターです。

さて、色を円グラフ状の配置(色相環といいます)に並べた時、赤の反対は青緑、黄色の反対は青紫のように真反対に来る色(反対色)のことを補色といいますが、この2色を混ぜると黒くなり、色相環で真反対でない色だと中間の色になるそうです。

これを味にも応用して考えると、味には甘味、辛味、苦味、酸味、うまみで、5つだと星形になって真反対というのがないとはいえ、同じ味でもワサビのような辛さとトウガラシの辛さは違いますので理論上は味相環なんていうのも作れそうな気がします。

ただ、色でもそうですが、片方が突出しているともう片方は文字通り塗りつぶされてしまうんですよね。
特に味の場合だと引っ張り合いながら明後日の方向に飛んでいき、美味いものと美味いものを合体させたはずが、どっちの良さも打ち消し合ってしまうような・・・反対色混ぜたら黒くなってしまうような現象以上に頻発しがちです。

まぁ
たくさん文字を打ちながらホシオくんを弁護したかったんですが・・・
僕自身の味の感想はこのあたりでお察しいただければ幸いですm(__)m

ただキャラメルの甘さが大好きな人にとってはストライクかもしれません。
あくまでも【僕の個人的な感想】です。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます