メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.06.17更新

推していた元アイドルのAVを見るときというのはこんな気持ちなのか?

長らく漫画ライフを送っていると、
時々凄まじく心の琴線を奏でまくってくれる作品に出合います。

世間的にはそれほどのヒットではなくても
自分の中での好評価というか、絵柄だったりストーリーの方向性だったり、
『なにか』が強烈に惹かれる、そんな作品に出会うことは少なくありません。

時はさかのぼって今から10年近く前、とある漫画に出合いました。
ストーリーはある意味王道、メジャー週刊漫画雑誌に連載しましたが、
キャラクターのチョイスや構成が一般人から見てあまりに斜め上の斬新さだったので
連載開始時点ではそこそこ話題になっていました。

そして生き物が好き、いろんな生物の魅力も伝えたいという心意気も感じられ、
最終回はやや評価は分かれるものの、わりときっちり終われたとは思いました。

そしてさまざまな動物の丁寧な描写もさることながら、気持ちの伝わる作風は(それが連載デビュー作だったので)今後も期待できそうだったこと、そして何より『女性キャラが可愛い』ということでした。

しかし次回作はややコケ、
その後しばらくは公式HPの更新も無くブログも2013年でストップ
Twitterで検索しても同じ名前のスポーツ選手がヒットします。

・・・消えたのかな・・

そう思っていると
ペンネームを変えて成人向け漫画を描いていました・・・

微妙に絵柄は変わっているのか変えているのか、
ただファンならすぐに気づきます。

そして、エロ漫画なのに動物に絡めたストーリーやエピソードを挟んでくるところが・・・
どんな形であれ自分の好きなものや伝えたいテーマを描こうとしているものの読者層に合致しているのかはやや疑問ですし、もしかしたら知っているファンに自分を忘れないでいてほしいというメッセージなのかもしれないと深読みしてしまいます。

これを他の状況で想定してみると
・好きなアイドルがいた
・ひっそりと姿を消した
・改名+微妙に容姿が変わってAV女優になっていた
・それでもアイドル当時の特徴は意図してか無意識にか滲み出ている

ファンとしてはなかなかに苦しい立ち位置でしょうね。

もちろん僕はAVもエロ漫画も否定しません。
ただ、望んでそこにいるのか、望まないけれどそこにいざるを得ないのか、少なくとも望まれてる対象である間は望まれる場所にいてほしい、あるいは望まれるような立場になってほしいというのも正直な感想です。

まぁ好きな絵柄だから願ったり叶ったりという人もいるかもしれませんが、
僕としてはエロ漫画であっても自分のカラーを必ず入れている姿勢はファンに伝える思いみたいなのを感じますので、現在のペンネームでの作品を読むかは正直分かりませんが動向だけは追っかけようと思いました。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます