メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.06.18更新

(軽減画像)累積+速度超過で免許取消を180日の免許停止に軽減成功 2018年6月18日

処分の軽減については過去の違反歴というのも結構重要になることが多く、
例えば普段からいろんな違反をしている場合などは当然『常習犯』という扱いになりますので印象は悪くなります。

ざっくり言ってしまえば「今後気を付けます」といっても「毎回それ言ってるよね?」という話になってしまうという事です。
またマイナス材料が影響するのであれば当然ゴールド免許である場合など、プラスの材料も影響してきます。

とはいえ
プラスの材料もマイナスの材料も使い方次第で逆の効果が発生してしまうこともあるので、単純に良い悪いだけでの評価は出来ません。

そして今回の御依頼者様は

累積の違反で点数が溜まっているところに50キロ以上のスピード違反で免許取消の基準に届いてしまいました

が、マイナスポイントとしては累積の違反の中にもスピード違反があります。
ただしプラスのポイントとしてはゴールド免許を持っているという点があります。

こんな時には最も基本の進め方で
本来マイナスポイントである部分をプラスに転化させ、元々のプラスポイントをより強化していき、結果は

1年間の免許取消が180日の免許停止に軽減措置を受ける事ができました。

今回も良い結果をお届けできて良かったです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます