メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.06.26更新

プロ格闘家は副業に入るのかな?

先日のニュースで
『新入社員の6割が会社がOKであれば副業をしたい』というのを見たんですが、
一応経営者側の僕の考えであれば本業に悪い方の支障をきたさなければプライベートは個人のものですので、特に何をやってても構いません。

というより人間の幅も広がるはずですので、むしろ本業以外の何かという意味であれば趣味を持つことや資格の取得などと同じような意味合いだと思います。

また、副業で収入が増えて今の勤務先を辞めるようなことになったとしても、それは能力のある人材に魅力のある職場を提供できなかった会社側の責任ですので、別に本人が責められるようなところではありません。

ちなみに僕の事務所の場合はスタッフが自分で取ってきた仕事に関しては御依頼者様から頂く金額のうち事務所経費と税金相当額を抜いた分は全部スタッフの取り分になりますので、結果的に変な副業に手を出す心配も少ないです。
あとはプロ格闘家もいるのでファイトマネーやインストラクターの収入はある意味副業と言えば副業ですね・・・個人的にはそっちが本業になってほしいなという気持ちもありますが(笑)

とはいえ変な副業に手を出すのも生活が破綻しない限り、違法な行為でない限りは失敗もいい勉強だと思います。

そして古い考え方の経営者というのは概ね副業には否定的な人も多いかと思いますが、
昔からという意味であれば【急ぎの仕事は忙しい奴に頼め】などと言われることもあるくらいなのですから、暇であることが人間の能力を低下させる要因だと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます