メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.07.11更新

ゲームの本質は没頭できること

僕はゲームが好きなんですが、
まとまった時間がなかなか取れないので
RPGを少しずつ進めていくようなプレイスタイルです。

ちなみにペルソナシリーズは3と4で3年以上やってたほどコスパも高いです。
またゴッドイーターのシリーズも結構好きで小刻みにステージをクリアしていく系統であればアクションでもまぁ大丈夫です。

そんな僕が最近スタッフから勧められてやってみたゲームがこちら

『地球防衛軍5』です。
5と付いているくらいなのでシリーズものなんですが、ストーリー自体は独立したものだそうです(僕は全シリーズはやってないです)

さてこの地球防衛軍、
メインストーリーとしては地球侵略に来た宇宙人との闘いで、ゲーム中に入る味方の通信や国営放送などで戦況は分かるんですが・・・とにかく怒涛のように押し寄せてくる宇宙人に怪生物、さらには巨大怪獣までやってきて、こちらも負けじと色んな武装を選択して迎え撃ちます。

強力な武器で吹っ飛ばすも良し、遠距離射撃で一撃必殺も良し
ステージには制限時間も無いので戦略戦術は多岐にわたりますが、難易度の設定が絶妙で『ちゃんとやらないとクリアできない』ように設定されていますし、ミッションに失敗しても少しづつ強くなっていくので上達していく過程を実感できるとともに今まで勝てなかった相手に勝てるようになる充実感も大きいです・・・ギリギリでやられた時の悔しさも凄まじいですが(笑)

ストーリーはちゃんとあってもそこを主軸に持ってくるのではなく、
あくまでもプレイヤー主観のエンターテインメントとしてのゲームとして、ファミコン世代のただ楽しい時間を過ごすために没頭していた時間を思い出させてくれるような、自分にとってはそんな作品です。

・・・『です』という現在進行形なのは
まだまだクリアまでの道のりが遠そうだからです(=゚ω゚)ノ

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます