メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.07.14更新

後世に語り継ぐアジフライ

先日『孤独のグルメ』という番組を見ていると
アジフライの話が出てきたんですよ。

僕は生魚は食べられませんが
火の通ったものなら基本的に好きなので
アジフライも好きです。

ただここ数年は食べる機会もなかったなと思っていると
考えてみればローソンにはホットスナックコーナーでアジフライ扱ってるじゃありませんか(=゚ω゚)ノ

というわけで
唐突にアジフライギアが入ってしまったのでお昼ごはんにアジフライを所望しました。

「コンビニだろ?」などと侮ってはいけません。
かつてローソンでは僕的『歌舞伎町で最も美味しいチキン南蛮』を扱ってたこともあるくらいですし、コンビニ弁当の進化たるやコンピューターの処理能力に匹敵するほどの進化度です。

とはいえ
ローソンのアジフライを食べるのは初めてですので
お手並み拝見といたします。
・・
・・・
・・・・
これは・・・あれですね。

尋常でない程に美味しいですね。

お店でレンジアップしてもらうんですが
衣のサクサク感は程よく残っていますし、身もふっくら、臭みもありません。

漁師町のアジフライなどでは巨大なやつもありますが、
流通という観点で考えれば少数の巨大アジも入れてしまうとレンジアップの温まり具合にムラが出てしまうでしょうから、平均的な大きさでそろえるのは味の最大公約数という意味で理に叶っていると思います。

そして最も驚愕したのが
一本の小骨も見当たらなかったことです。

魚フライですし、
基本的に尻尾も付いている状態なのですから多少の小骨は気にしないんですけど、やはり全くないのは素晴らしいです。

アジフライを作る時って小骨を抜いているとは思うんですが
結構取り残しってあるはずなんですよ、実際僕もアジフライの小骨はあって普通くらいの感覚でした。

しかしローソンのアジフライには尻尾以外に骨部分がありません。
手作業でしょうから全て100%一つの例外も無く全部骨なしだという断言はできませんが、それでも僕が食べたアジフライに関しては小骨は無く、これだけでもアジフライのエポックメイカーと呼んでも差し支えありません。

もちろん味も美味しいです。

『アジは味が美味しいからアジという名前が付いたんだよ』という由来を後世に語り継ぐにふさわしい逸品ですので、お魚好きの御仁には是非とも強くお勧めしたいところです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます