メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.07.24更新

何かが違うと感じるのは気のせいなのか?

個人的に新大阪駅で一番美味しいと思うお弁当のこちら、

セブンイレブンの【お肉たっぷり!鶏めし丼】です。

あまりに美味しいのですが、東京にあるのはこちら

【鶏めし丼】・・・『お肉たっぷり』といキラーワードがありません。

そして大きさが二回りほど小さいです。

とはいえビジュアル的には多少コンパクトになっているだけという印象ですし、添付のタレについては見た感じほとんど同じですので、希望を胸に挑みます。

・・
・・・
・・・・
これは・・・あれですね。

なんか違いますね・・・

鶏のから揚げって時々臭みを感じるのがありますけど、新大阪の鶏めし丼にはそれが無いんですよ、しかし東京版には時々あります。
また御飯の食感も基本的にどちらもいいんですが、新大阪版はそこにさらに輪をかけて美味しいんです。
きちんと粒が立っていて、肉とタレとしっかり併存して存在感をアピールしていますが、東京版の方は境目に少しぼんやり感を感じるというか、あくまでも比べればというレベルですので個体差の範囲内かもしれませんが、お米の表面に少しざらつきがあるように感じます。

もちろん東京版も美味しいです。
これもコンビニのお弁当の中ではトップクラスに君臨します。
しかし同じジャンルで全局面で一枚上をいかれている相手と戦うのは分が悪いということなのです。

弊所勤務の毒舌腐女子さん(元セブンイレブン本社勤務)によれば、流通の関係もあって作る工場が日本各地に点在しているからなんだそうですが、レシピをセブンイレブン内で共通化すれば同じ味も出せると思いますので、あくまで個人的な願望ですが、ぜひとも関東のセブンイレブンでも【お肉たっぷり!鶏めし丼】を取り扱ってほしいものです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます