メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.08.02更新

基本的に毎日洗います。

僕は仕事の時もスーツは着ません。
というか、持ってません。

県警本部であっても普段着です。

なのでGパン(デニムパンツ)で行くことが多いんですが、
先日とあるデニムパンツのサイトを見ていると【色落ちサンプル】と題していろんな写真があったんですよ、
この【色落ち】ですが、こだわる人は物凄くこだわっていて、色の落ち方にいろんな呼び方もあるくらいです。

それって使い込んでいくうちに擦れていく部分が決まってくるのでそうなるんですが、
ここでのポイントは『あまり洗わない』ということなんだそうです・・・
実際一昔前は「Gパンは洗わない(洗ってはいけない)」などというマニアも少なからずいたくらいです。

でも僕は当時からというか
Gパンに限らず服は、直接肌に触れる服は必ず毎回洗う派+一回着て脱いだら、事務の着替えなど特段の事情が無い限りもう着ない派です。
汗っかきというのもあるんですが、なんか・・・いろんなエキスが染みこんでそうで半乾きから雑菌が繁殖しそうじゃないですか?
まぁ確かに雑菌は繁殖するんですが・・・

レザーだけはさすがに何度も洗えませんので数を多くして連続して着ないようにしていますが、布と比べると《染みこむ》要素が比較的少ないと感じるのでまだ大丈夫です。
あとは直接肌に触れませんしね。
ただ、1~2シーズンごとにレザー専門のクリーニングに出します。

なので、
僕のGパンはガシガシに履き込んでいるにも関わらず
『全体的にうっすら薄くなっていく』色落ちしかしないのです・・・(´;ω;`)

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます