メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.08.19更新

墓穴とは、大体自分で掘って自分で埋まっているもの

最近の新人格闘家を見ていると
動画サイトなどで対戦相手の研究をしている選手も沢山います。

情報がたくさん入ってくるのはいいんですが、
知りすぎることによって身動き取れなくなってしまう事もあるのです。

というのもなまじ相手の動きを見ているが故に
○○の場合はどうしよう
▼▼の場合はどうしよう
という感じで、想定の対策ばかりを立てて肝心要のはずの『自分のスキルを上げること』がおろそかになってしまっている選手も沢山います。

なので、実際の試合で想定外の展開になったら対処できなかったりすることも多いですし、普段の練習でもいろんなことを先輩やトレーナーに質問をする・・・姿勢は良いんですが、たいていあまりにも細かい状況過ぎておそらくそんな状況は起こらない場合だったり、その展開に行く前に何回もKOされてるような場面だったりしています。

これはどんなことにも共通していることで、
例えば免許取消を回避したい場合で、取消の原因が交通事故の場合、前の状況を踏まえた上での次の展開がありますし、被害者の治療が長引く、あるいは早く終わるなど被害者との関係性が影響してくることもあります。

ところがこれもネットの弊害でいろんな情報が手軽に手に入ります。
だからこそ先の場面の事を考えすぎて『今やるべき事』が見えていなかったりするのです。

いわゆる『星空を見上げると足元の石に気付かない』『天下国家を憂いているのに自分の家族すらままならない』ということにもなりかねません。

成功のために必要なことは【最良の今】を積み重ねていくことなんだと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます