メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.09.02更新

アメリカンなイベントに行ってきました♪

アメ車をテーマにしたイベントというのは年中いろんなところで開催されていますが、その中でも元祖ともいえる
『スーパーアメリカンフェスティバル』に行ってきました。

ちなみにタレントのイクラ氏も同名のイベントをやってますが、元々はこっちが本家で、枝分かれした経緯もHPには記載されています。

僕としては参加者(特にバイク)のアメリカンっぷりがより高いこちらのアメフェスの方が好きなので毎年参加しているということなのです。

例年は富士スピードウェイでドラッグレースをメインイベントにしていたのですが、今年はもっと若い人や一般層にもアメ車のカッコよさに親しんでほしいということからお台場での開催となって交通の便も良くなりましたが、とにかくひたすら、とんでもなく暑いイベントとなりました(笑)

僕はというと一応カーショーにも愛車をエントリーしてるんですが、
実際のところの第一目的は入場時に並ばなくても良いところや、駐車場から歩かなくても良かったり、そもそも自分専用の駐車場所があるというのも目的でもあります(笑)

さて、
車に関してはいろんなサイトでも紹介されてますが、とりあえず印象に残ったのをアップします。

 

この日の気温はおそらく40度近かったんじゃないかと思いますが、
広いイベントスペースには日陰もほとんど無く、
食べ物関連のお店は早々と火を止めてしまっていました・・・

僕もかき氷ばっかり食べてましたね(*´ω`)

またカーショーのエントリーもこんな感じで、

結構余裕があるというか、年代物の車はこの気温で動けなかったっていうのもあったんじゃないかと思います。

とはいえ、
雨が降るよりよっぽど良かったと思いますし、
今回は初のお台場開催でしたのが次回からは日陰を作るとか改善されていると思いますので、来年以降も期待したいです。

長くなったので僕的メインは明日!

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます