メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.11.05更新

どんな業界でも伸びる人はほとんど同じ

僕が現在所属している西新宿のHIDE’S KICK!ですが、
場所柄といいますかホストの子も結構練習に来ています。

彼らは基本的に昼~夕方に練習するので僕とはあまり時間は重ならないんですが、
僕が早めに行って彼らが遅めまで練習している時には少し一緒にすることもあります。

最近では近々行われるホストの格闘技大会に出場するために一生懸命頑張っています。
さて、ホストといえば大体の人は『チャラい』という印象を持っていると思いますが、
毎日深酒して、営業メールなどの顧客管理もして、ある程度以上のポジションになったら自分の下の人間も教育して、店舗の経営についても考えなければならなかったりとなかなか多忙です。
そんな中でも体づくりを怠らない子たちはなるほど売上でもトップクラスだったり役職者だったりしています。

僕も格闘技に関しては教えられることはたくさんあるので一緒に練習する時などはいろんな技術を教えたりするんですが、先日僕が練習終わった頃を見計らって「あの、先週教えてもらった○○なんですけど、こんな感じで・・・できてますか?」と質問に来ました。

概ねできていたので後は微調整とそのまま継続すれば何も考えなくてもできるようになるよと伝えて、後いくつかの技術を教えました。

『教えられたことを実行する』というのは当たり前のようでいて、できてない人が多いです。
『できたと思ってもそれが正しいか確認する』という人はさらに少ないです。
まぁいい年になったらできたと思ったことにダメ出しされるのが嫌ってのもあると思いますが、技術でもなんでもできたと思ったところから上積みが始まるものです。

【素直に聞く、そのままやる、できたか確認】たったこれだけのことができない人というのが実は世の中の大半だったりするので『成功する人は業種が違っても大体成功する』というのはあながち間違いではないのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます