メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.11.07更新

試合レポ2

昨日の続きです。
一応先にお詫びしておきますと、
今回他のプロ興業もあって、見に来る人もバラけてしまい、
写真撮る人手が足りず試合の写真がほぼありませんでしたm(_ _)m

さて、
HIDE’S KICKの先陣を切るのは
たっぺこと田原宏!
キックボクシング 70kg契約 2分2R
パッキャオ谷口(FREEDOM@OZ) vs 田原宏(HIDE’S KICK)
カテゴリー分けではアマチュア部門で1ラウンドの時間も2分と短めですが、レガースと膝サポーターは付けるもののヘッドギアは無しで、ルールもほぼプロ相当の厳しいものです。
しかしたっぺも普段から厳しい練習を積んでるのでルールに対しての不安はありませんでした。
ただ契約体重が通常のたっぺの試合時よりも多少重いので対格差がどう影響するか気がかりでしたが、そこは気合いと技術でカバーしてくれると信じます。

そして対戦相手のパッキャオ谷口選手、身長は同じくらいですが骨太な感じで力が強そうです。
また、なかなかいい面構えしてますので倒さない限り気持ちが切れることもなさそうです。
とはいえ当のたっぺも緊張はしているものの固くなっているわけではなく、いい緊張感を保ったままでリングイン!

試合が始まるとパッキャオ選手は一気にラッシュをかけてきます!!
パンチの回転も速く圧力も強く、初っ端から倒しに来てますね・・・・
ここで経験が浅かったり慌ててしまう選手だとそのまま相手の勢いに飲み込まれてしまうこともあるんですが、今回のたっぺは相手のラッシュにも冷静にガードを固めて一発たりとも効かせません。
さらに至近距離の相手を膝で突き放して自分の距離を作り、ガードの隙間から的確に自分の攻撃を当てていき、乱打戦に持ち込もうとする相手に対しても『相手が攻めにくく自分の攻撃を当てやすい』ポジションを作りながら試合の流れごと支配し始めるとそのままの勢いで見事KO勝ち!
実力を知ってる僕らにとっては納得の結果ですが、
改めて良いところが全部出た最高の試合だったと思いました。

この勢いに乗って決めて欲しい、
続いて出陣カールさんことカールナカシマ!
竹田純平(FREEDOM@OZ) vs カール ナカシマ(HIDE’S KICK)
相手の竹田選手は体も良い仕上がりで、ちゃんと練習していることがうかがえます。
体格面ではカールさんやや小さいですが、そこはお互い了承しての契約ですので無問題です。

試合が始まれば完全に近代MMA(総合格闘技)の体現です。
打撃、組、極め、それぞれの展開が淀みなく回転しているのはお互いが総合格闘技を理解して試合に備えた練習をしているからで、ポジション的にはカールさんやや有利ながら要所要所で竹田選手も盛り返し危ない場面を作ってくれます。

しかしお互いに決定的な場面は作れずドロー・・・
多少課題を残す結果とはいえ、それでも年齢を超越した鉄人カールさんの愚直に積み重ねた練習が正しい技術と成果に結び付いた良い試合だったと思います。

年齢を言い訳にしない、
いくつになっても成長できる
いうは易し行うは難しですが、それを結果を伴う行動で実践してくれるカールさんはやっぱり尊敬できるジムメイトです。

あと一回続きますm(_ _)m

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます