メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.11.22更新

転生ものもここまで来たのか(笑)

最近の漫画は『転生もの』が1ジャンルを築いています。
特に顕著なのが異世界転生もので、素人小説投稿サイトなど石を投げれば異世界転生するご時世です。

もちろん面白ければいいんですが、少なくとも現状は粗製乱造の趣といいますか、
ごく一部に光るものはありますが、流行に乗っかってるだけにしか見えません。

とはいえ、
裾野が広がれば頂きが伸びると言われるように、一旦掘りつくされた鉱脈は次へのステップ、あるいは新たな錬金術の端緒になることも少なくありません。

そんな転生もののエポックメイカーがこちら

『どるから』
こちらはかのK1プロデューサーにして脱税容疑で服役していた石井館長が女子高生に転生してしまうという恐ろしい漫画です。

設定だけ見れば読む前から破綻しそうな香りすら漂っていますが
空手を含めた格闘技道場の経営論を主軸に置いたビジネス漫画だったりします。

2巻からはアイドルビジネスの話も織り込まれたりしますが、そこから道場論+興業論、そして選手の関係、対立組織の人間模様などなかなかにドロドロしつつも、仕事論という意味で参考になる人も多いのではないかと思います。

現在3巻まで刊行中で、敵対ジムが一大イベントをぶち上げたところですが、
ここからの展開次第で大きく化ける可能性もある作品だと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます