メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2018.12.22更新

安売りではなく、早売り、または特売り

僕が服装に多少なりともこだわるようになったのは30歳くらいからです。
それまでは現役選手ということもあって服なんてサイズが合えばOK、バイクに乗る時の革ジャンは多少うるさいものの、普段着に関してはまぁ無関心でした。

ところが選手も引退し、曲がりなりにも先生と呼ばれるようになり、公的機関にも出入りるようにもなり、大事な場面で自分の意見を御依頼者様の為に主張しなければならない場面も増えるにつけ、一般的なスーツなどではなく服装それ自体にも力のある逸品を求めるようになっていました。

そんな中でとあるブランドが結構お気に入りとなり、担当の店員さんが何かとコーディネートしてくれたりもしました。
先日その店員さんが退職するということで挨拶に行ったんですが、ちょっと感慨深いものがありました。

よく女の子に対して「俺は〇〇のブランドに顔が効くから△△安く買えるよ」と自慢する人がいますが、僕がこの店員さんと接して感じたのは、お得意さんに回すのは安売り情報ではなく、早売り情報だったり限定品情報なんですよ。

たとえば1億円以上の高級車が発表された時点ですでに完売していたり、1流ブランドのハイエンドモデルが発売日すら発表される前に完売していたりしますが、それはお得意様には先に情報が行ってて、お得意様が買わなかったものが店舗に並ぶということなんだと気付きました。

値段が高ければ1流というものではありませんが、努力の優先順位を値段ではない部分に置いているブランドで、良い店員さんに出会うと知識も含め自分も高めてもらえる、言い方を変えれば客のレベルも引き上げてくれるのが良い店員さんなんだなと、あらためて実感しました。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます