メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.01.06更新

目の前にあるのは現実だけ

僕は俗にいうヒーリング系セラピーというのが嫌いです。
心を癒すコーチング、みたいなのも嫌いです。
「ありのままで良いんですよ」という系統の癒しメッセージも嫌いです。

路上でよくある『貴方のために一言書きます』系のもだいたい嫌いです。

そもそも人間は今のままでなくなるために努力する生物なんだと考えるからです。

友人らとの飲み会に参加したセラピストというのと少し話したことがあるんですが全く心に響かないというか、感想としては『ゆっくり死ぬ毒』くらいにしか思えませんでした。

まぁこういったのは心が弱っている時の治療なので、必要としている方には大切なものだと思うんですが、治療であるなら治らなければならないはずが弱くなったことにに対して『それでいい』と安心させるだけで終わってるのがほとんどのように感じます。

そうなると現実世界に戻ってきた時にはまた更に凹まされ、以前よりもさらに弱くなっているのでまたセラピーに通って・・・

これって薬物で身を亡ぼす過程と同じで、回復の無い癒しは麻薬と同じです。
現実から目を逸らすことで人間を弱体化させ、リピーターにして食い尽くすようなビジネスモデルが蔓延すればひいては社会の弱体化にもなりかねないと危惧します。

病気や怪我には適切な治療が必要なように、心のケアも回復ないし超回復するものでなければならないと思います。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます