メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.01.27更新

名人会

名人といえば?
そう『高橋名人』ですね。

時々開催される名人を囲む名人会にお呼ばれしましたので行ってきました。
まぁ仏教徒が「今度の飲み会、仏陀も来るけどお前来る?」と聞かれれば答えは一択で、幹事のイラストレーターヨシムラヨシユキさんを始め、パンクラス&キングオブザケージ世界王者のタクミさんらいつものメンバーが今回もゲーム業界の裏話に花を咲かせました。

リングや金網では殴って蹴って首絞めるタクミさんが

小学生に戻ってます(笑)


この会の為に愛知県からきた友人はドリームキャストのTシャツにサインをもらうという暴挙(笑)

そしてこの日も店に入ってきた他のお客さんが一瞬名人を見て腰砕けになったり、ツーショット写真をせがまれても全部笑顔で対応したり、おっさんが子供に戻る瞬間というのは僕らにも不思議な一体感を生んでくれますね。

さすがに終電で帰らなければならないメンバーは帰りましたが家が近所だったり翌日が休みだったり、車で帰る僕は結局騒ぎも騒いで午前3時・・・

こうして永遠のファミっ子の世は更けていくのです。

いつも思うんですが、1流は何やっても成功するなどといいますが、名人と接すると特にそう感じます。
人に対する気遣いであったり仕事に対する姿勢であったり、仮にこの世にゲームというメディアが無かったとしても名人は同じような立ち位置にいると思います。

そしていつものように僕は33年前の自分に「もっと強くなったら、いつか高橋名人と会えるかもしれないぞ。」と囁くのです♪

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます