メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.02.22更新

ローソンセレクト、キーマカレー

本日の御飯はこちら

ローソンセレクトのキーマカレーです。

さて、キーマカレーと言えば挽き肉たっぷりですが、
その一方では肉の臭みを消すためなのか多量のスパイスを使っていることも多く、
ものによってはスパイスの感じがきつく感じられてしまうものもありました。
また挽き肉を大量に使っているためか、あるいは先に肉を炒める際の油なのか、油脂分が分離していることも多く食感が今一つなこともよくあります。

そんなわけで、僕の印象としてはキーマカレーというのは甘めのナンに付けて食べる分にはそれほど問題になることは無いのですが、御飯を合わせる場合にはスパイスの悪い面が顔をのぞかせたり、あるいは油脂分離で油臭さが出てしまったりと、やや難易度の高いカレーという印象です。

そして完成、

お肉の量はちょっと少なめな感じで、挽き肉多めのカレーという感じですが、この辺はキーマ基準をどこに置くかという個人さもあると思います。

というわけで食します。

・・
・・・
これは
・・・・
あれですね。

あまりスパイスが前面に出ていないというか、もともとあっさり系の鶏挽き肉で作ってあるからなのか、スパイス感は奥ゆかしい感じですし、油脂分離もそれほどなく、普通のカレーとそれほど変わりません。
食感の面でも御飯に合うように作られているのか、ざらつきも無く美味しいです。

辛さ自体がかなりマイルドですので味の強さという部分ではやや弱いかなと思いますが、キーマカレー入門編としては十分に美味しいと思います。
とはいえ、自称抹茶好きという人にガチ抹茶を食べさせたら「苦・・・」と唸る場合もあるように、あくまでも入門編で万人向けという意味では美味しいですという注釈は付いてしまいます。

個人的には鶏挽き肉ならではの味や食感、臭みの少なさなどを活かしてもっと肉量を増やして、多少値段を上げてもチキンキーマカレーとして売り出せばヘルシー志向も追い風になってもっと売れるんではないかと思いました。

ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます