メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.03.01更新

昔からある、そしてほぼ確実に捕まる手口

意見の聴取に何度も来ていると、
毎回必ず一定の人数がいるのが『免許証を忘れてきた』あるいは『免許証を紛失した』という人です。
こういう場合は【発見したら速やかに持ってきます】という上申書を提出するんですが、実はこの時警察官は「この人は免許停止や取消中でも運転するかもしれない」と考えます。

そして結構な割合の人が実際に運転します。
中には免許センターの帰り道で運転する人もいます。
更にそんな無免許運転する人を早々と見抜いて、帰り道の途中や免許センターの門を出たところで「分かってるだろ?」と声をかけることもあります。

その日とりあえず忘れた事や、紛失したことにしておけば免許証という物体は手元に置いとけるんだから、それで運転してもバレないと思っているなら、実は警察はそういう人たちをチェックしているということを多少なりとも記憶の隅に止めておいていて欲しいところです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます