メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.03.17更新

ある意味武道の到達点【意を消す】レベルにまで達する危機

本日は下品なお話です。
非常にお下劣なお話ですので、下品なお話がダメな方は読むのをお控えください。

準備はよろしいですか?
躊躇うようならお引き取りください。

というわけで始めます。
武道には【意を読む】という考え方があります。
相手の動きの初動以前の【動こうとする意】を読み切ることで『後の先』『先の先』『不意を突く』という感じでイメージの先の動きを実現していくのです。

単純に言えば一撃必殺の技、あるいは一撃で重傷を負わせる技を持っているのであれば文字通り機先を制することでほとんどの場合に勝つことができるということです。

これは自分の動きだけではなくフェイントや虚実の攻撃を織り交ぜることで相手に無意の状態を作り出すこともできるということです。

さて、それを踏まえて
人間には知識欲とか探求心という欲求があります。
死にたくないとか寝たいとかお腹が空いたというような生理的欲求に比べれば下位ですが、人によっては命よりも上位に置く人もいる困った欲求で、先日もとある男が一つの疑問を呈しました。

眠気覚ましのブ〇ックブ〇ックガムというのがありますが、その成分欄にはこんな注意書きがあります。

曰く《食べ過ぎると体質によりお腹がゆるくなることがあります》

さて、この表記が気になったある勇者・・・ですがネタがネタだけにスタッフとか格闘技の後輩とか、個人が特定できる情報は一切伏せて、仮名Aとしておきます。

A「このお腹がゆるくなるって、どのくらい食べたらどんな風にゆるくなるんですかね?」
僕「そりゃ、漏らすってことじゃないか?」
A「下痢ですかね?腹痛ですかね?」

僕「あのな・・・お腹がゆるくなる原因ってキシリトールの影響だと思うんだよ、そこでな、同じように消化器に影響を与えて下痢になる食べ物に『バラムツ』って魚がいてな、人によっては世界で一番美味しい魚だっていう人もいるけど、人間が消化できない油を含んでるから食べ過ぎるとケツから油と一緒にウ〇コが『無意識に、便意も感じず漏れてしまう』んだよ、キシリトールの場合も消化できない+その効果で腸内の水分を増やして下痢になるみたいだから油で下痢るバラムツよりはマシかもしれないけど、結構きついと思うぞ。」と一応の忠告。

しかし、バカな大人の好奇心にブレーキなど在るはずもなく、
褒め言葉としての馬鹿野郎はブラッ〇ブラッ〇ガム1ボトル一気食いを敢行しました・・・

数日後会った時に感想を聞いたんですが・・・恐ろしい状態になったらしく、
なんでもおしっこをしようとトイレの前に立った時、ごく軽いおならのような感じがあったそうですが、体感の度合いとしては小さい水泡が弾けたような感じだったそうですが、違和感を感じたズボンの中は・・・地獄絵図だったそうです。
((((;゚Д゚))))

本人曰く、
便意の先を行くというか・・・時空を超えるというか・・・ワープという概念を理解しました!
格闘技で言えば来ると分かっていても防げない必殺技みたいなものですよ!
と熱っぽく語っていましたが、僕は「人に話す時は『知人の話』ってことにしといた方が良いと思うぞ・・・。」とだけ伝えました。

とりあえず、体質にもよると思いますが
ブ〇ックブ〇ック1ボトル丸ごと一気食いは社会人として途方もなくリスキーな行為であることは分かりましたので、自分でも気を付けようとは思いました。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます