メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.04.02更新

ヤキソバン@正麺

はい、
全国津々浦々のヤキソバンの皆様、
今日のメニューは袋麺の雄、正麺がカップ焼きそばに進出してきたので挑みます。

さて、
正麺といえば麺の食感に一石を投じたエポックメイカーですね。
もちろんそれまでもノンフライ麺というのはあったんですが、食感がイマイチなことが多く
ノンフライのメリットが低カロリー以外無いという惨憺たる商品も枚挙に暇がありませんでした。

そしてもちろん名門マルちゃんですのでスープの味も申し分なく、栄枯盛衰の激しい袋麺界で不動の地位を築いたといっても過言ではありません。

当然カップ焼きそばに進出するということは相当な自信を持っているのだろうと嫌が応にも期待感は膨らみます。

というわけで食します。
・・
・・・
・・・・
これは・・・あれですね。

ちょっともっさりというか・・・
カップ焼きそばのソースではおなじみの甘みや酸味の両方が非常にマイルドというか、かといって辛みの面もそれほど突出していうわけでもなく・・・といっても薄味というのとも違う・・・なんだか輪郭のぼんやりした感じです。

そして肝心の麺の方も薄味のソースがやや多めの感じで、麺がくっつかないように多めのソースにしていながら、液体の滑らかさと粉末の香ばしさを両輪にしようとした液体&粉末のWソースも、むしろ双方が足の引っ張り合いをしているようにも感じられ、全体的に無難にまとめたという印象が否めません。

結論としては
売りのはずのノンフライ麺が、ぼんやりしたソースと組み合わせることで、丸いという意味ではなく突出するポイントの無い味になってしまった感じで、僕の主観では、決して不味くはないもののカップ焼きそばというジャンルで次また買おうとは思わないかな・・・というものでした。

ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます