メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.04.20更新

オイル交換完了


写真は少し前に台風直撃の中を9時間ぶっ続けで大阪まで走破した直後の事務所の愛車インプレッサさんです。

だいたい月の走行距離は2000キロくらいなので、オイル交換の頻度も多いですが、ちょっとした点検もその時にやってもらえると考えれば安心感も増すってもんです。

さて、
事務所や会社の経費で乗れる車というのもいろんなところでいわれていますが、実際仕事で使う車であればかなりの高級車でも経費で通ります。

しかし僕はそういったことは考えません。

ベンツなどの外車はハッタリが効くという効果はありますが、むしろ最初舐めてかかってくる相手を思いっきり凹ます方が好きですし、最近のベンツは本当に壊れなくなっているとはいえ、国産車は更に壊れなくなっていますので信頼性という意味ではやはり大きく水をあけられてしまいます。

それでは国産ハイブランドではどうかといえば、事故現場など狭いところに入ることも多いので、大柄な車は行きづらくなりますし、寸法的に都心の立体駐車場で入らないと困りますから、大きいのは必然的にナシになります。
そしてミドルクラスのレクサスなどもベンツ同様ハッタリは効きますし信頼性も高いでしょう。
ただ、基本構造は同じなのに高級パーツを付けて、ディーラーもホテルコンシェルジュのような方式で満足感を高めるというのは車の本質からは外れているように感じるのでこれもナシです。
もちろんそれも含めてライフスタイルの充実とかレクサスオーナーの愉悦のような楽しみもありますが、僕は納車式など不要だし整備などもやることきちんとこなしてくれれば余計な会話もナシで作業時間はお仕事させてくれと思う人です。

第一仕事の道具に性能以外を求めていません。

そうなると実際に乗っている人から直接聞いたりした感想を踏まえて選べば、アイサイトをはじめとした基本性能の高さや、実際に乗ってみて剛性の高いシャーシで感じる安心感、現実的な面では値段当たりの性能などからインプレッサをチョイスするのはごく自然なことだと思いました。

かなり酷使してると思うんですが、
一緒に仕事する戦友ですので、いつか見送る時まで大切にしていきたいです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます