メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.05.15更新

ドンパチだけが戦争ではない。

とある国会議員が戦争しないと北方領土を取り返せないという趣旨の発言をしたとかで処分されたというニュースを見ました。

報道で流れるコメントとか文章って往々にして改ざんされていることも多いので、僕は直接その音声や原文を見ない限り完全には信じないようにしてるんですが、戦争発言は問題ですし、取り返すために戦争っていうのはこっちから仕掛けるという意味にもとれますのでやはり政治家の発言としては失言でしょうね。

さて、戦争といえばミサイル打ち込んだり戦闘機が飛び交ったり戦車や歩兵での地上戦というのが一般的なイメージですが、戦争って行為単体を指すものではなく政策全体を指すものだと思います。

そういう意味では情報戦という意味では世界は常に戦争状態といっても良いくらいの危機感を持っていなければならないと思うのです。
先日も和牛のDNAを流出させようとした業者もいましたし、工業技術の持ち出しなど珍しくもないでしょう。
そこには金銭面でのやり取りもあれば暴力的な脅迫まがいのものもあれば、人知れず情報を抜き出す行為だってあると思います。

僕の事務所の調査部門でも社内の不穏分子を調べるというプランがありますし、個人間レベルでもクレジットカードのスキミングや顧客リストの流出からの不正請求などはいくらでもあります。
民間でさえこれなのに国家機密ともなれば言うまでもありません。

目に見える範囲がなんとなく平穏であればあまり意識することもありませんが『科学技術はまず軍事転用、その後に民間に公開』という基準に照らし合わせれば、世に出回る犯罪情報の遥かに高レベルかつ凶悪なものは世界各国は当たり前のように【自国の利益のため】にフル活用しているのです。

盲目的反戦主義の人達のデモ活動も新宿近辺ではよく拝見しますが、危険とは何かという事をもっときちんと考える時期に来ているような気もするのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます