メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.06.24更新

機能性インナー

本格的な梅雨に向けてインナーを新調しました。

最近はいろんなのが出ていて、今はユニクロを愛用しているんですが、グンゼから出ていたこちらは接触冷感といって触れるとひんやり感じる生地なんだそうです。

ケツが蒸れるのが嫌いな僕としては非常に期待感を持って購入してました。
早速履いてみたところ、確かに履いた瞬間はヒヤッとします。
ただしばらく履いているとズボンの中の温度は一定になるので多少は涼しいと感じますが物凄く涼しいかと聞かれれば「そうでもない」という答えになります。
※一般的な下着に比べるとかなり涼しいです。

そしてもう一方の通気性重視のタイプも空気が動けば確かに涼しい感じはあるんですが、劇的に涼しいというわけではなく『多少マシ』というくらいです。
とはいえ猛暑だったり梅雨真っ盛りの不快感の中ではこの『多少マシ』が大きく影響するのも確かだと思います。

ところが、僕の中にはこのシリーズには僅かな難点があって、アウターが目の粗い系のGパンだったりした場合に動くときインナーとGパンに引っ掛かりがでるというか、摩擦係数が高いように感じるのです。
これがユニクロなどのツルツルタイプだった場合、アウターとの摩擦が滑らかなのです。
僕の場合は履き心地も重視したいので、どちらを選ぶかと聞かれたらユニクロなどツルツル系を選ぶと思います。

ただし革パンで裏地がツルツルだったりすればこっちのタイプでも滑りは良いので問題ありませんので、多少涼しくなって革パンの出番になったら活用していきたいと思いました。

最後に、
僕は文中で『一般的な下着』という言葉を使用しましたが、これはもちろん【一般的ではない下着】もあるという意味で、僕にとってのベストインナーはアンダーアーマーやスキンズといったスポーツパフォーマンス用のインナーで、値段のハードルさえクリアすれば断然こちらが最強なのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます