メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.07.11更新

ポジティブ=良いという風潮はいかがなものかな?

僕は自分でも分かってますが
ポジティブ思考です。

やろうと思ったことは必ずできると確信していますし、核心の理由は『僕がやるから』であって、現実問題として先のことなど分からないんだからできると思ってやる方が良いに決まってる、できないと考える不安の時間にするのは精神衛生上も良くないと思っています。

たとえ試合まであと二日を切ってる段階で体重がリミットから4キロ以上オーバーしていても『計量の時にはきっちり落とすよ』と自分を信じ切っています。

さてさて、
世の風潮といいますか、
マイナス思考は悪でプラス思考が善とか、
ポジティブ思考になりましょうとか、
そんな類の自己啓発本もたくさん見ますが、ということはそれだけマイナス思考で悩んでる人がいるんだろうなと思うわけです。

・・・プラス思考ならそもそもそういうことで悩まなさそうですしね(笑)

でも、
僕は思うんですが、
うちのスタッフの女の子も結構マイナス思考というか、細かいことを考えすぎる傾向がありますし、ちょっとしたことでも思い悩んでしまいがちです。
それはまず真面目過ぎる性格もあると思いますが、気を使ってるからでもあると思いますし色んな考えを巡らせるからだと思います。

じゃぁそれはマイナス面なのかといえば
僕はマイナス思考がプラス効果を生むと思ってます。

もう一人の男スタッフも僕と同系統のプラス思考ですので、仮にみんなプラスだとブレーキかける人がいなくなってしまうんですよ・・・

マイナス思考というと悪いイメージですが、僕としては思慮深かったり、細かいことに気が付く、深く追及する、万端の準備を整えると考えれば
むしろ何一つ悪いところなど無いと思うのです。

考え方を表す言葉だからこそ、その受け取り方も好きなように考えればいいと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます