メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.07.13更新

ブラジリアン柔術の東日本マスター選手権

今日はブラジリアン柔術の東日本マスターに出場してきました。
レスリングには出てましたが柔術は・・・何年ぶりでしょう?

さてそんな久々の試合でしたが、今回は色々と思うところも多く、
なかなか練習時間も確保できない=新しい技術を仕入れにくい、といっても仕事との両立なんてみんなやってることですから言い訳にはなりませんね。

そして自分の中でもメインとしてはコンパートメント症候群の後遺症で左足がまともに動かない状態でどこまで戦えるのかというのもありました。
復帰戦でレスリングではなく柔術を選んだのも最悪動かない状態になっても座れば何とかなると思っていましたし、倒されること自体がそれほど大きなマイナスではないので何かが起こってもやりやすいだろうということですね。

んで、試合までに道着の練習は数回、あとは筋トレとフィジカルで、今ある技術をできるだけモダンな技術に対抗できるようにするかという感じでした。
ついでに走れないので減量もなかなか思うように体重は落ちず、余裕で落とせるはずのミドル級で水抜きまでする始末と(笑)

ただ昔の仲間と出会えばちょっとした同窓会のような雰囲気にもなり、同じフィールドにいる限り結局道は繋がっているというのも実感しました。

試合自体は一回戦は首尾よく一本勝ちできたものの決勝戦は偶発的なバッティング(頭の衝突)でストップという実に不本意な準優勝でした。

そして今回の大会で実感したのは運営の良さです。
スタッフに進行の流れや呼ばれていく場所を訪ねても聞いたスタッフ全員が大会の流れを把握していましたし、動きも適切でした。

またゴミも捨てる場所が十分に確保されていて、格闘技関連のイベントでは『ごみは各自持ち帰りで』というアナウンスで責任を個人に移行していますが、会場側からすれば汚損自体が借主の責任です。

目立たないところですが、こういうところも一般社会との調和という意味で好感が持てました。

そんな雑感ですが、練習につき合ってくれた道場仲間に感謝しつつ開放食に埋もれながらお仕事に戻っていくのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます