メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.08.14更新

あっさりふんわりヤキソバン

はい、
ヤキソバンのお時間です。
今風に言えばヤキソバンタイムというところでしょうか?

そんなことより本日のテーマはこちら

UFOペロリです。

ペロッといけるから『ペロリ』らしく、小腹にぴったりな量と軽さなんだそうです。

UFOにはプチバージョンもありますが、
あっさり食べたい人にはノーマルUFOの売りである濃さに少し抵抗がある人も多いようで、
うちの事務所の毒舌腐女子さんなどはソースを少なめにしてちょうどいいくらいなんだそうです。

僕は個人的にはUFOの濃さは御飯と合わせることで完成すると思ってるんですが
関西人以外にはなかなか受け入れられません・・・(/ω\)

というわけで今回のペロリさんですが、
かつおだし風味ということで和の感じなのかな?

期待しつつ食します。
・・
・・・
・・・・
これは・・・あれですね。

麺の食感がかなりふんわりというか、柔らかい感じですね。
粉末ソースは香ばしさを強調できる反面、麺同士がくっつく比率も高いので麺の仕上がり具合によっては悪い面ばかりが目立ってしまうリスクも背負っているのですが、その辺はさすが日清の技術力です。
完食まで麺に結着感は生まれず、最後までスムーズに食べられます。

そして肝心のお味ですが、
ダシ風味はかなり美味しいです。
あまり自己主張の強い感じではなく、夜の小腹にもちょうど良い感じですね。

ただ前述の通り麺の食感がふんわり系・・・といえばプラスにも取れますが、コシが無いという意味にもつながってしまいます。

と言っても完成後にさらに柔らかくなるということも無いので完成形が柔らかいということになります。

ペヤングなどの腰しゃっきり系が好きな僕にとっては麺の好みが少し外れますが、柔らか系の麺が好みの方にとっては比較的万民受けする味なので安心して食べられるのではないでしょうか?

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます