メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.09.05更新

量の概念は大事です。

昨日のランチパックの話の続きなんですが、
ランチパックを親の仇のように叩く人っていますね・・・

そういう人達って添加物が大嫌いなんでしょうけど
個人的にはあまりお付き合いしたくないというか、
ちょっと沸点が低すぎるような気がします。

添加物=毒みたいな考え方に凝り固まってるというか、
ラットの実験で崔奇形性が出たとか、あるいは死んでしまったという実験結果を鵜呑みにして、人間だったら体重比でこんな量を飲ませたら水でも死ぬようなレベルの実験結果を資料にしたり、あるいは『ある添加物を日常生活に使用する程度で使用して問題が出るまでは300年くらいかかる』という検証結果に対して「それでも悪影響が出るのであればそれは全部悪い!」とヒステリー起こしたり・・・

そんなことを言ってしまったら都会の空気を吸ってる時点でアウトだと思います。

僕はランチパックは時々食べますし菓子パンも食べますが、
別に毎日毎食食べてるわけではありません。

健康的かどうかという観点なら「それほど健康的ではないですね(笑)」
ということになりますが、その分は運動なり普段の生活なりで解消できていると思っています。

体に悪い添加物というのは沢山あるでしょうけど
『普通に暮らしていて継続摂取』して、悪影響が出るのが寿命より先の話になるのなら、または子孫に残らないものであるのならば目くじらを立てる必要は無いと思います。

そして同じような団体は牛乳を毒として扱ったりもしています。

僕はこういう人達が好きではないのは
反添加物の人達や、牛乳を叩く人達に共通しているのが『狭いコミュニティーで信者に対してしか主張していない』ということです。

彼らは健康被害の実例や研究結果などを資料として例示しますが、僕らのような素人には正直なところその資料が真正なものか分かりません。
またある物質の健康への影響についても様々な研究機関が『現時点での科学的知見に基づいて適正な量を算出』しているのですから、今後変わることはもちろんありますし、実際以前の基準はおかしかったということもありましたが、それらは実際に悪影響が公的に認められてきた歴史だと思います。

牛乳は毒
ランチパックは毒
菓子パンがカビないのはおかしい
色々主張はあるでしょう。
ただこれらの暴言に対して企業はきちんと回答しています。
牛乳であれば一般社団法人 日本乳業協会と一般社団法人Jミルクが公式文書として否定しています。
菓子パンがカビないことについては単純に製造段階から無菌あるいはほぼ無菌の状態にしているからです。

ところが次に出てくるのは大抵陰謀論だったりします。

仕事で法律を扱っている僕としては
主張に必要なものは立証であり、立証なき主張は寝言と同じだと思っています。

添加物を叩く人は実際の健康被害のデータもあるといいます。
科学的な根拠もあるといいます。
であれば原告は数万人規模で集まるでしょうから是非とも集団訴訟を起こして頂きたいのです。
判決が出るまで何年もかかるなどと言うかもしれませんが、添加物批判は何十年も続いていますし、裁判途中でも双方の言い分は公開できますから科学的根拠を明らかにすることはできるはずで、それが過去の公害裁判だったはずです。

くりかえしますが
本当の真実は僕にはわかりません。

ただ、巨大企業が途方もない設備投資をして、一つの間違いで倒産の憂き目に遭うようなリスクを伴う『食品』に対して施している安全対策に、行動を伴わないで口先だけで第三者の公平な視点に対する立証も無いままで『それはインチキだ!』と一方的に主張する人達の主張にはあまり説得力を感じていないのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます