メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.09.13更新

これはなかなかの再現度

虎ノ門に『港屋』というお蕎麦屋さんがありまして。
ラー油を入れたお蕎麦の走りだと思うんですが、お店の内装もスタイリッシュで一見すると立ち食いソバというイメージが全くわかないお店でした。

そして肝心のお蕎麦も鳥や牛のお肉がっつり乗せつつもそばつゆのさっぱりさ、その中にラー油の風味が生きていて、これでもかと乗せられた海苔もいい香りを醸し出している・・・行列に並ぶのが嫌いな僕はラッシュ時を外して通りがかれる時にはよく行ってました。

以前の事務所ブログに書いてたこともありましたね。
お蕎麦のMinatoyahttps://blog.goo.ne.jp/seiki-v8/e/9843d76cae8f6daed6f86887225009b6

しかし数年前に突然の閉店
ミナティストたちはむせび泣いていたものですが、
港屋ブレイクのきっかけの一つとなった島耕作とのコラボでカップになりました。

僕にとって名店とのコラボというのは
そのお店で食べたことの無いものばかりだったので美味しいかどうかの判定はできても再現度という判定はできませんでしたが、今回はお店自体も好きでしたのでトータルで楽しんでみたいと思います。

もちろん別物であることは当たり前ですので、
カップ麺としてどれだけ楽しめるかというお話です。

・・
・・・
・・・・
これは・・・あれですね。
僕の好きな系統と言いますか、甘辛なダシに負けないしっかりしたお蕎麦はたしかにお店の食べ応え、噛み応えに倣ったものと言えるでしょう。

それほど辛くないですが、風味のいいラー油も活きてますし、具材が多少さみしいのはありますが具材の面で再現しようとすると容器の面で不可能です(笑)

カップ麺としての完成度も美味しいと思いますし、名店とのコラボという意味でもカップ化というスタンスでの再現度は同系統という意味で及第点だと思います。

美味しかったのでリピ決定でした(´・ω・)♪

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます