メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.09.19更新

セルフレジやってみました。

今日の買い物の時、
レジがものすごく並んでたんですが、セルフレジは誰もいなかったんですよ。

これって新幹線のチケットでも似たようなことが多くて
人のいる窓口は並んでるのに自動券売機の方は大抵空いてます。

これも時代の趨勢かなと思いながらもちょっとやってみたくなってセルフレジに挑んでみました。

ツタヤ系列のお店だったので
最初に「Tポイントカードはお持ちですか?」みたいな表示が出るんですが、後はスムーズで僕が今日触ったレジはモバイルSuicaが使えませんでしたが、
僕が電子マネーを使う理由ってお釣りをもらう時間の節約なので、紙幣を入れた瞬間すぐにお釣りが出てくるのは好感度高かったです。

あとは他のセルフレジなら使えるかもですが、Suicaが使えるようになってくれると小銭も持たなくなれるのでよりいいかなと思いました。
※クレジット機能付きTカードは使えるみたいです。

流行り始めたらその時にも一気に人数が増えて停滞する時期が来るんだろうとは思いますが、こうして新しいテクノロジーって普及していくんだなと、ゲーム過渡期に生きた昭和50年代男子は物思いにふけるのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます