メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.09.24更新

(軽減画像)前歴2回+速度超過6点で免許取消を免許停止に軽減成功  2019年9月24日

今回の御依頼は

スピード違反

です。

これだけなら条件さえ揃っていればここ10年くらいの軽減率は100%ですが、今回はその条件が揃っていません・・・

特に問題なのは過去3年以内の免許停止前歴が2回、しかもその2回とも決め手になっている違反が速度超過と、明らかに常習犯の烙印を押されてしまいます。

さらに悪い状況として
最後の速度超過は2回目の免許停止が明けてすぐ=全く無反省と言われてしまう。
その違反は一般道=高速道路よりも危険性が高いと評価されます。
飛ばしたことに緊急事態などの理由は無し。

そんな中で有利な条件と言えば・・・
実は都道府県のうち、女性の場合では美人かどうかで軽減率が多少変わるところがあります。
そういう現実が実際にありますので、容姿が不利な要素になったとしてもメイクの仕方や立ち居振る舞いで少なくともマイナスを無くすことは可能です。

そして男性の場合にイケメンかどうかで影響があるどうかについてはあるところとないところがありますが、
イメージとしては男女ともに容姿でプラスになることはありますが、大きいマイナスになることはあまり無いということです。

とはいえ美女やイケメンはそれだけで人から信用されやすいポイントであることもまた事実ですので
今回の御依頼者様のように有効活用できる材料があるならそれはフルに活用していくべきです。

というわけで今回の御依頼者様、違反歴、違反内容、処分歴、更にそれ以外にも取調べの中で通常では一発で致命傷になることを少なくとも3つもやらかしてしまっていました・・・ただ二つだけ有利な点としては免許証の住所地がその致命傷をフォローできる住所地であったということと、都道府県のうちイケメン効果が高い聴聞官がいるところでしたので、担当聴聞官運さえ当たれば軽減の可能性は十分にあると判断しました。

まぁ・・・もう一つ意見の聴取まで3日しかないという時間的な制約はあったんですが、
残り3日は僕の事務所にとっては『まだ72時間も残ってる!』段階ですので全くの無問題です。

そして結果は予定通り

180日の免許停止に軽減成功

ありがたい記念撮影も頂きました♪

誤解されないように追記しますと、『イケメンや美人が有利』なのではなく『攻め手が多い』ということですので、最終的な到達点は同じレベルに仕上げることは十分に可能です。

しかし何が効果的かという論点においてプラスになる部分があるのなら、たとえセクハラ呼ばわりされようとも最良の結果に近づけるのが真のプロだと思うのです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます