メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.09.28更新

これは名作

Amazonの電子書籍には『0円』という作品が時々あります。
ときどき・・・というか数自体は結構な数です。

大半はセミプロが宣伝のために書いていたりするものがほとんどで、出来栄えも無料なりのものが多いのですが、実力派のプロ作品もたくさんあって中には光るものもあります。

今回はそんな、そして免許取消を扱う事務所としては全ドライバーに一度読んでいただきたいし教習所や免許センターにも置いて頂きたい、そして免許更新の時にも小冊子で配ってほしいなと思った漫画です。

それがこちら

『教習日記』です。

こちらは単話販売という形式で長めの一話ずつ販売されている感じなので、無料ですから軽く一回読んでみるのもいいと思います。
ストーリーは、主人公の女性漫画家は母親の通院で運転するため+田舎暮らしなこともあって免許証の取得を決意、
ところが生来の運動能力の低さ・・・というか一つに集中しすぎたり、一方では色んな事を気にしすぎたり、元彼とのトラブルで狭い空間で二人になることや男性恐怖症に近い状態になってしまっていて教習も一筋縄ではいかなかったりします。

しかし良い人ぞろいの教官とのやりとりもあって気持ちのモヤモヤも晴れたり、運転を通じて人間関係を見つめ直すことができたり、免許証を持っている人なら誰しもが通る素人からドライバーまでの道程における心の成長を描いた物語です。

ふんわりした絵柄や全編通じて優しさを感じるモノローグは運転に対する恐怖感や不安感との対比をより深く切り出してくれますし、物語終盤、卒業する主人公に教官がかけた言葉は運転に携わる人がもう一度思い出さなければいけないことだと思います。

良作でした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます