メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.10.05更新

キーマカレーの傾向と高級志向にありがちなトラップ

本日のカレーはこちら

チキンキーマカレーですね。

レトルトカレーってヒエラルキーといいますか、
値段ごとに住み分けというか、
明確な階層社会なんですよね・・・

安いのはそれこそ100均で売ってる安価なのとか・・・でもそこが美味しかったりするのがカレーの深淵です。
ちなみに僕は未だにルーの味わいとして一番安定感のある持続的=飽きない美味しさはスーパーなどで売ってる4個パックのそっけないパッケージのが無償に美味しかったりします。

さて、そんな中にもやや高級~高級ジャンルと言われているものもあり、僕の感覚では300円以上はこっちの分野に入るかなと思ってしまいます。
そして高級志向カレーにありがちなマイナスポイントとして高級なスパイスをがっつり使うことによって庶民の味覚から少しずれてしまうという現象が起こり得ます。

あえて言葉を飾らずに言えば
ちょっと苦かったり、酸味が尖ってたり、逆に味の輪郭がぼんやりしてたりするんですよ・・・

特にキーマカレーって難しいと思うのは大衆物でもスパイスの苦味が目立ってしまうものも多く、今回のカレーもそんな傾向がありました。
まぁキーマは特性としてスパイスの主張が強くなってしまいますので悪目立ちしがちなんですが、個人的には鳥をベースに使うのであれば臭みが出ることもほとんど無いと思いますし、
豚や牛でもクセを抑えるためにスパイスを突っ込むよりも、辛みの方でバランスを取れば日本人の味覚に合うんじゃないかなと思います。

そんなわけで今回のチキンキーマカレー、
美味しいは美味しいですが僕としてはリピートは無いかなと思いました。

ごちそうさまでした。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます