メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.10.18更新

実力は本物!

台湾で人気の【老虎堂】(ラオフータンと読むそうです)が新宿にも出店したとかで・・・というのは買ってから知りました(^_^;)

いつも通る道なので「凄い行列だな・・・」と思っていたんですが、雨が降ってるとさすがに外で並びにくいのか誰も並んでなかったのでタピってみましたよ♪

一杯650円はなかなか強気の値段設定ですが、黒糖ミルクとしてはド◯ールの上位互換な感じがします。

で、肝心のタピオカですが大きいのと小さいのの混合タイプが基本で、どっちか片方のみも選べるんですが、今回は基本形にしました。


食感は煮込みから上げたてを入れるせいか、最初はカップの外から持ってもかなり熱いです。
それを振り混ぜるんですが、氷が溶けて冷たくなった状態で濃さを想定しているせいか薄くなるということも無く美味しいです。

大事なことなので繰り返しますが、
かなり美味しいです。
個人的にはタピオカ入りの飲み物の中で一番美味しいと思いました

あとはタピオカさん達は最初は柔らかい食感で冷えるごとに固くなっていくようで、食感の変化も面白いです。
ちなみにずっと放置しているとかなり固くなるそうですが、それはそれで面白そうです(´・ω・)

出店自体がブームに乗っかりと言えばそうなんでしょうけど、もともと台湾でも大人気のお店で、むしろブームを作る側だった実力は本物だと思いますし、素直に美味しいので定番食になってくれたらいいなと思います。

ちなみに店員のお姉さんは韓国?台湾?の人みたいで日本語は今一つでしたが一生懸命に説明してくれるのは好感度高かったです。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます