メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.10.19更新

真正のキチ◯イですね。

既に色んなニュースで騒がれてますが、
愛知県で女性の運転する車に飛びかかってフロントガラスに意思を叩きつけたキ◯ガイが逮捕されましたね。

いやはや、
僕も動画を見ましたが・・・完全にホラー映画のレベルですよ。

通常、軽く頭がおかしい程度であれば、
行こうとした相手の車がベンツとかロールスロイスとか、あるいは黒塗りでいろいろ書いてあるワゴン車とかだったらスルーして、大人しそうな相手をやりそうなものですが、映像を見る限り一瞬の迷いも無く全力疾走で飛び込んできてますので、完全におかしくなってたんでしょうね・・・

動機に関しては体調悪いとか言ってますが、
少なくとも元気であることは間違いなさそうです。

さて、こういう場合のベストな行動は何かというと、
仮にうちのスタッフが僕と電話中にこのキ◯ガイと遭遇したら・・・「一撃必殺の勢いで轢いてその場で通報&待機!あとはこっちで何とかする!」って指示出しますね。

ただし、
実は車から振り落とした時点で意図的に相手を負傷させる『運転傷害』という違反になってしまう場合がありますし、場合によっては殺人未遂になってしまうこともあります。

ただし運転傷害や殺人未遂に該当したとしても正当防衛など処罰に値しないという理由で罰金や懲役も無し、違反点数が付かない場合もあります。
しかし恐ろしいことに、こんな状況でも処分を免れない=確実に免許取消になってしまう都道府県があるということです。

ただ僕の事務所であれば正しい処分執行してくれる都道府県を把握していますので、なんならそこに免許証の重傷を変更して処分地自体を変えてしまうこともできます。
地域によって違うことを不公平だという人もいますが、有利になることもあるのですからプロならどんな状況であっても依頼者有利に使えなければ、それは能無しの愚痴にすぎません。
というわけで僕の事務所に依頼できる人であればベストな対応は
1:あらかじめドライブレコーダー装着。
2:数発ヒットした時点で恐れおののいて動揺してる雰囲気でアクセルベタ踏み⇒死なない程度に吹っ飛ばす(死んだら死んだでOK・・・っていうか仕方ない)
4:その場からは離れずに110通報
5:警察を待っている間に内村特殊法務事務所に電話!!!!
ですね。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます