メールで無料相談  seikiv8@hotmail.com クリックでメールソフトが立ち上がります
公式動画『免取りちゃんねる』 トップページ

免許取消軽減ブログ

2019.11.11更新

センスに触れる漫画

最近・・・というか一部に人気といいますか、
『雰囲気漫画』というのがあります。

あくまでも僕の感覚でいえば
よく意味は分からないんだけどなんとなく雰囲気が・・・というのを理解していると思い込んでいる自分を愛でるようなジャンルで、僕はあまり好きではありません。

というのも漫画というのはテーマを伝える手段であってほしいからです。

ただ、単に何かのテーマというだけではなく、描き手の心象風景を映し出していたり、ちゃんと理解できていると思わせてくれる構成になっている漫画は単なる雰囲気漫画とは違うと思います。
個人的な感覚でいえば読後感として何かが残るかという点だと思います。

というわけで今回御紹介しますのは独特なセンスで描き出される大人向け絵本のような2作品

『有害無罪玩具(ゆうがいむざいがんぐ)』


『偽史山人伝(ぎしさんじんでん)』
です。

この2冊は短編集ですので作品ごとにカラーは異なり、いわゆる雰囲気漫画に近いものもあれば、例えば『0.5秒先が見える眼鏡』をかけた時に見える自分は自分が動こうと思ってるからそう見えるのかそう見えたから動こうと思ったのか・・・それを考え始めると今現在の動きもぎこちなくなったりするなど、『なぜ』を重ねた末に行きつく虚無感みたいなお話もあったりと、ややハードルが高いというか、あまり人に勧めにくい感じもありますが少し変わった漫画も読んでみたい人は軽くご一読も良いかも知れません。

運転免許取消処分の回避&軽減専門で30年!
内村特殊法務事務所:内村世己
URL:http://www.seiki-office.jp/
東京都新宿区歌舞伎町2丁目45-5永谷ビル703
TEL:03-6356-7386 直電歓迎 090-9232-8731

投稿者: 内村特殊法務事務所

SEARCH

ARCHIVE

過去記事はコチラからご参照頂けます